医療/救急施設・介護老人保健施設(老健)・多機能型居宅介護施設・障がい福祉サービス施設等をご提供する、医療法人幕内会

介護老人保健施設 あいあい

サービス案内

居宅介護支援事業所 あいあい

介護保険サービスを利用するにあたり必要になる「ケアプラン」。「居宅介護支援事業所 あいあい」では介護サービスの利用計画「ケアプラン」作成のお手伝いをいたします。一人ひとりの希望、状態をふまえ利用計画を立てます。

サービス内容

  • 介護保険で利用できるサービスを一人ひとりの希望、状態をふまえ利用計画を立てます。
  • ケアプランがないとサービスを利用することができません。
  • 居宅介護支援事業所は主にこのケアプラン作成しています。

在宅サービスご利用例

ご本人様、ご家族様の希望をかなえる為に、在宅サービスをご利用ください!

(例)
ご本人様希望
● 外に出てみんなと交流したい
● 退院した後もリハビリを受けたい
● 医療のチェックを受けたい
● 家事や介護の手助けがほしい
(例)
ご家族様希望
● 介護を離れて自分の時間がほしい
● 急用があるのでしばらく(数日間)施設でみてもらいたい
● 家庭で介護するために(車椅子を借りたり、手すりをつけたり)環境を整えたい

費用

サービス計画作成には利用者負担はありません。介護保険サービスを受けたいと考えている方はいつでもお気軽にご相談ください。

要介護認定申請

要介護認定の申請(どれほど介護に手間がかかっているか調査してもらう事)や、更新の手続きをご本人または、ご家族様に代わって致します。

ご相談窓口・お問い合わせ先

居宅介護支援事業所 あいあい

受付時間/月曜日〜金曜日 8:30〜17:30
※ただし国民の祝日及び12月30日〜1月3日までの年末年始、8月13日〜8月15日の旧盆休みは除く

相談ダイヤル 0299-28-3737

介護支援専門員/小堀 幸子・今井 里佳・米川 美咲