医療/救急施設・介護老人保健施設(老健)・多機能型居宅介護施設・障がい福祉サービス施設等をご提供する、医療法人幕内会

山王台病院附属 新館アネックス

誰もが起こりうる病気から豊かな人生を守りたい!

癒しの環境でより高度な医療を患者様に提供したい…

医療法人幕内会理事長
山王台病院院長
幕内幹男

 日頃より医療法人幕内会山王台病院及び関連施設に対しまして格段のご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 山王台病院附属第一及び第二クリニックは、山王台病院の慢性的な病床不足状態の緩和及び手狭となりました病院スペースから管理部門を移動し、さらに神経内科疾患・悪性腫瘍に対する抗癌剤治療などのより専門性の高い医療と、感染症対応病床を設け地域の皆様に質の高い医療をご提供する事を目的としております。
 第一クリニックには「64列マルチスライスCT」を導入し、心臓疾患(冠動脈CT)をはじめ、さらに正確な診断による適切な診療を目指したいと存じます。第二クリニックはバイオフィルターを有する手術室を備え、緊急時に対応できる体制を作りました。
 また、当法人の基本的なコンセプトであります、かつての無機質な病院から血のかよった「いわゆる病院らしくない病院」の集大成として、癒しのガーデン、光庭、全室カーペットなどの工夫をほどこしています。

運営理念

TOPICS

>>山王台病院附属 新館アネックスの最新トピックスはこちら