医療/救急施設・介護老人保健施設(老健)・多機能型居宅介護施設・障がい福祉サービス施設等をご提供する、医療法人幕内会

医療法人幕内会 山王台病院

高度先進医療

山王台病院の高度先進医療

内視鏡や腹腔鏡による手術は、切らない、痛みのない高度な外科医療を可能にしました。

「自分には痔の気がある」。日本人の成人のうち、そう思っている人が三人に一人はいると言われています。実際に検診を行ってみると、約七割の方に痔が発見されています。

消化器内視鏡検査では、消化管を観察し、消化管の写真を撮影することができます。また、色素散布や組織採取を行って、疾患の早期発見、治療、処置後の経過観察を行います。

当院では快適な空間でベテランのスタッフによる急性・慢性腎不全に対する人工透析が受けられます。また、血管内手術によりシャントのトラブルがほとんどありません。

救急という極めてクリティカルで高度な医療を、できるだけ通常の環境で行えるように工夫した救急・循環器センター。リハビリテーションセンターは、明るい環境でリラックスしてリハビリを受けていただけます。

世界最高水準のCT(コンピュータX線断層像)検査機器を導入しました。茨城県内では、フィリップス社製の256列マルチスライスCTは当院だけが導入しています。(2014年9月現在)

当院は日本乳癌学会に加入しており、茨城県乳癌検診登録検診機関、乳癌検診登録精密検査医療機関となっております。

当院では一般的な検体検査を院内で行っています。心電図やエコーなどの生理機能検査も行っており、検査当日に結果を聞くことも可能です。また、睡眠時無呼吸症候群の睡眠検査も行っております。

「健康」のためには、毎日の生活の中で、身体をいたわることが最も大切なことです。まざまな病気を、大事にいたる前に防ぐこと、充実した生活を送れるようにすることが、人間ドックの目的でもあるのです。